池田町で新築をさせていただいておりました住まいをお引渡しさせていただきました。
楽しく家づくりのお手伝いをさせていただきました。ご家族の楽しい生活をお祈り申し上げます。
DSCN1697.jpgDSCN1716.jpg

またまた、家族でくじゅう花公園へ行ってきました。新型コロナウィルスで出かけられなくて鬱々としていましが、オープンなところだから大丈夫だろうと出かけました。みなさんそういう考えなのか相当な人出でした。通常1時間45分くらいで着くところが3時間45分かかりました。(笑)
花公園.jpg花公園2.jpg

現在、池田1丁目で新築工事を始めました。現在基礎工事中です。5人家族の子育て世代の
ご家族です。進捗状況を時々アップさせていただきます。
DSCN1513.jpgDSCN1514.jpg

先日、人吉市の豪雨災害の被災者宅を2件訪問しました。1件目が平屋のお宅で
築2年、床上60?の浸水ということでした。2件目が2階床上5?の浸水です。どちらのお宅も堆積土がすごくて、まずは堆積土の撤去作業をして、洗浄をし、消毒をしなければいけない状況でした。
ただ泥は乾燥し固まっていますので相当な労働になります。
途中、阿蘇青井社を通りましたが、欄干は一部壊れており相当な高さまで浸水したんだと驚きました。
報道を見て想像はしていましたが現地に入ると想像以上の大きな被害だと感じました。
私もできることからお手伝いをしていきます。
早い復興をお祈りいたします。
DSCN1572.jpgDSCN1579.jpgDSCN1595.jpg

八代市のクリニック様の外部にドライブスルー診療用のテラス屋根工事が完了しました。
新型コロナウィルスの感染対策としての取り組みです。屋根は熱戦吸収のポリカ屋根で夏でも太陽熱をやわらげます。壁の2面には横雨対策のスクリーンを設置しました。
むらたクリニック様1.jpgむらたクリニック様2.jpg

3月初めから松橋町のS様邸のリフォーム工事を開始しました。築30年のお住まいです。工事内容は、外装工事、アルミサッシのカバー工法、浴室暖房、リビング他ヒノキ無垢フローリング貼り、吹抜けの寒さ対策工事です。新型コロナウィルスの関係で、全国的に大変な時ですが、最大限の注意をしつつ工事を進めています。
重田邸前.jpg重田邸足場.jpg

2月から工事を始めていた水前寺6丁目の美容室の工事が完成しました。白を基調に全体のデザインをまとめました。清潔感のある雰囲気にまとまったと自負しています。4月1日のオープンです。ご盛況をお祈り申し上げます。
DSC_0056.jpgDSC_0059.jpg

水前寺6丁目で、築40年以上の平屋建てのお宅の一部を美容室にする改造工事に着工しました。
お住まいいただいての工事ですので、できるだけご迷惑おかけしないように進めていきたいと思います。
3月上旬完成予定ですので、完了しましたらまたUPします。
DSC_0052.jpgDSC_0089.jpg

八代市の築16年のクリニックにスプリンクラー自動消火設備の工事をさせていただきました。昨年10から工事を開始し、昨日八代消防署の検査を終えました。スポット型感知器が熱を感知したら、消火液を放出し、火災を自動消火するという仕組みです。クリニックには、ご迷惑をできるだけかけないように配慮しながら工事を進めさせていただきました。
DSC_0052.jpgDSC_0054.jpgDSC_0055.jpgDSC_0056.jpg

年末31日、1日と天草の下田温泉に行ってきました。バタバタの1年の疲れをとるために温泉でゆっくりしてきました。お天気も良く元日は、近くの世界文化遺産になった崎津天主堂にも行きました。歴史を感じるすばらしい教会です。3日には出水神社に初詣に行きました。水前寺公園が無料開放ということもありかなりの数の参拝客がいました。
今年も仕事に私事にセイイッパイ全力で頑張ります。
下田旅館.jpg崎津.jpg下田初詣.jpg初詣.jpg

カテゴリ

アイテム

  • DSCN1716.jpg
  • DSCN1697.jpg
  • 花公園2.jpg
  • 花公園.jpg
  • DSCN1514.jpg
  • DSCN1513.jpg
  • DSCN1595.jpg
  • DSCN1579.jpg
  • DSCN1572.jpg
  • むらたクリニック様2.jpg

タグクラウド