今日、24年前に新築させていただいたS様宅のエアコン2台の取替工事をさせていただきました。
その時に、お風呂のフタの周りのゴムが汚くなっているので、それだけ取り替えられないか?という御相談をいただき、今メーカーに問い合わせ中なのですが、こんな小さなことまで依頼していいのか?という趣旨のことでしたので、どんな小さなことでも遠慮なく、それ単独でも御相談いただいて構わないですよ。と申し上げました。
まだまだお客様に対しての、私のコミュニケーション不足だなあとつくづく反省しております。
たとえば、ここ1週間で御相談いただいた小さいことの例ですが、1.ドアのへこみの修繕、2.壁の穴の修繕 3.他社で10年前に取り付けたエアコンが作動しない、 4.コンセントを1ケ増やしたい、 5薄型テレビを壁に取り付けたい、6.白蟻がいそうな気がするから点検してほしい、7.洗面化粧台の蛇口だけ取り替えてほしい。
以上は、ゴールデンウィークがあけて5/7から1週間で、現実にお伺いさせていただいたお客様からの相談内容です。
どんな小さいことでも、当社にご相談いただけるというだけで、喜びですので、どんどん呼んでいただければこの上ない幸いです。
コメントする