伊勢神宮へ参拝

| | コメント(0) | トラックバック(0)
11月2〜4日に、三重県の伊勢神宮〜名古屋へ行ってきました。以前から参拝へ行きたかったところですが、丁度、式年遷宮の年ということでタイミングも良く行けました。1日目に内宮への参拝、2日目が外宮への参拝、3日目が名古屋観光というルートで廻ってきました。伊勢神宮の参拝者の多さには驚きでした。たぶん、1日で数万人規模の参拝者がいたと思います。しかし、神社内の厳かさは想像以上で格式の高さにも驚きました。本当に行ってよかったと思います。また、20年後の式年遷宮の機会にはお参りしたいと、夫婦で話しております。
P1010853.jpgP1010856.jpgP1010857.jpgP1010872.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 伊勢神宮へ参拝

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kitano-jyuken.co.jp/mtos/mt-tb.cgi/261

コメントする